Lecture1 小澤典代「日本の手仕事&ブロカントの魅力」

e0233768_17344670.jpge0233768_173493.jpg









ミス◆ダイヤモンドの人名図鑑


はじめまして、ミス◆ダイヤモンドと申します。
この講座では、素晴らしい出逢いの中から、様々なジャンルのプロフェッショナルな方をお招きして、ご紹介いたします。

FIle.1 小澤典代/ インテリアコーディネータ—
「日本の手仕事とブロカントの魅力」

インテリアスタイリストで、ものに関する書籍の執筆なども行っている小澤典代が、今一番注目している「日本の手仕事」について語ります。
カゴ、陶器、木工などなど、日本には古くから卓越した技で作られ続けてきた素晴らしい手工芸が数多くあります。そして、時を経て魅力を増したものの存在には気になるものがたくさんあります。
今回の講座では、そうした手工芸のなかからお薦めを紹介すると共に、取材を通じて感じたことをお伝えします。
また、そうした手工芸やブロカントの取り入れ方も含め、インテリアのなかで手工芸を素敵に見せる飾り方もレクチャーいたします。
インテリアスタイリストとしてのノウハウを、みなさんの自宅でのディスプレーに生かしていただけるような内容を目指します。


*プロフィール*
小澤典代 
インテリアスタイリスト、ライター
「雑貨カタログ」「プラスワンリビング」などの雑誌でスタイリングと執筆を担当している。また、小冊子「fu-chi」では編集長も務める。
主な著書に「Bacsic Life」シリーズ、「フランス雑貨の旅」「韓国の美しいもの」
「小澤典代の東京ハンドメイド」ほか。

●講師 小澤典代
●開講 5/22(日)16:00〜(120分)
●最低開講人数・定員10人〜
●受講料¥2,500(1回)※テキスト付

[PR]